sp

 漫画[爆転SHOOTベイブレ-ド]の話

sp

 [必殺技]

連載開始当初はベイブレ-ドの魅力を読者に伝えようと思い、

現実のバトルに近いリアルな表現をしようと心掛けました。

しかし、漫画人気はなかなか上がらず苦戦しました。

試行錯誤の末、バトルの楽しさや迫力をリアルに描いても実際のバトルにはかなわないと感じ、

より過激によりドラマチックに演出するように変わっていきました。

回転力によって竜巻が起きたり、現実にはあり得ない炎や稲妻のエフェクトを伴うど派手な必殺技。

現在連載中のRISINGへと引き継がれていく必殺技の演出はこうして形作られてきました。

sp

 [マックスとレイ]

漫画に玄武と白虎のブレ-ダ-を登場させるのはかなり後に想定していたので、

連載開始当初はまだキャラクタ-を作っていませんでした。

しかし、タカラ(現タカラトミ-)さんが漫画スト-リ-に合わせ、四聖獣ベイブレ-ドを作ってくださることになったので

残りの2人を急きょデザインしました。

     「マックス」

     マックス

聖獣は玄武。 五行に照らし元素の「水」から水原という名字にしました。

いつも笑顔で明るい性格。亀の固い甲羅のイメ-ジからバトルスタイルは防御型としました。

(詳しい設定は原作漫画の通りです)

     「レイ」

     レイ1

     レイ2

聖獣は白虎 五行に照らし元素の「金」から金 李 (コン レイ)と名付けました。

中国人、牙族出身。運動能力が非常に高く、ベイバトルの実力はトップレベル。

最初は後ろ髪を三つ編みで考えていましたが、虎の尻尾をイメ-ジして現在のスタイルに

落ち着きました。

バトル時以外は食うか寝てるかというつかみ所が無い性格にしましたが、

無口キャラがカイとかぶってきたので徐々に言葉数を増やしていきました。

上の画は初期のものですが、原稿を描き進めていくうちにデザインが多少変わっていきました。

sp

こうして四聖獣ベイブレ-ドの実機発売に合わせるように、マックスとレイが予定よりも早く

漫画に登場することとなりました。

sp

 [四聖獣デザイン]

多少時期は前後しますが四聖獣もキャラクタ-と共にデザインしました。

     「青龍」

      青龍

     「朱雀」

     朱雀

     「玄武」

     玄武

     「白虎」

     白虎

2018年9月7日

spsp

sp

back
このHPの文章や画像等を管理者の許可なく複製、転載することを禁じます。
Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.
© 2018  TAKAO  AOKI.

sp

inserted by FC2 system