sp

 漫画[爆転SHOOTベイブレ-ド]の話

sp

          [シェルキラ-四天王]

   hiruta          tumosu

     「蛭田マコト」         「ツクバ」 「モテギ」 「スズカ」

   火渡カイの強い存在感を演出するため、言わば引き立て役として登場させた4人。

  当初、出番は1、2話程度の予定だったのでキャラデザインは原稿の下描きをしながら固めました。

  しかし描いていくうちに気に入り、その後のエピソ-ドで登場シ-ンを増やしました。

   ちなみにコミックス最終巻(14巻)にタカオの未来の子供として木ノ宮マコトが出てきますが、

   名前の由来は蛭田と関係はありません。

  蛭田にマコトという名を与えていたことを失念していた私のうっかりミスです。

  ツクバ、モテギ、スズカの名は国内サ-キットから取っています。

           「水原太郎」

 水原太郎

  マックスの父親でホビ-ショップを営んでいる。

  マックス初登場回で出てきますが、その頃は妻(ジュディ)の細かな設定はまだしていませんでした。

  RISINGではあごヒゲを少なく描いているので、やや若返った印象になっています。

        「大転寺 小五郎」

大転寺会長

   B B A(ベイブレ-ド バトル アソシエ-ション)会長

  バトルト-ナメント編(コミックス2巻)で運営組織の代表者として登場させました。

  キャラクタ-のイメ-ジは「ブレ-ダ-の少年少女達を優しく見守るおじいさん」でした。

  デザインのモデルは英国ドラマ[名探偵 ポワロ]1989年-2013年制作

  名優 デヴィッド・ス-シェが演じた探偵、エルキュ-ル・ポワロです。

  ス-シェのポワロは茶目っ気たっぷりで人間味に溢れたところが大好きだったの

 参考にさせていただきました。

  ちなみに小五郎という名前は名探偵つながりで明智さんからいただきました。

                             「火渡宗一郎」

 火渡宗一郎

  カイの祖父 

  火渡エンタ-プライズ 会長兼社長   ワンマン社長であり、家族に対しても

 支配的な態度を取る。  

 カイと父親(進)の確執を描く上で最も重要な人物として登場。(コミックス3巻)

 モデルは特にいませんが、宗一郎という名前は

 世界に名だたる自動車メ-カ-HONDAの創業者からいただきました。

 

 2019年 4月 24日

         

           [ビットチップキャラクタ-]

  2000年前期 ベイブレ-ド(実機)のラインナップが拡大化され 様々な商品が発売されました。

 その中のベイブレ-ド用キャラクタ-をタカラ(現タカラトミ-)社さんから依頼を受けデザインしました。

 漫画には登場させる予定は無かったので、聖獣ではなくビットチップに付けられるキャラクタ-の

 一つという位置付けです。

 メタルドラグ-ン01

 デザインコンセプトは「メカニカル青龍」

 メタルドラグ-ン02

 爪の数についてですが、タカオの青龍(皇帝龍は5本爪)との差をつけるため3本爪にしています。

 メタルドラグ-ン03

 後に「疾風のジン専用モデル メタルドラグ-ン」のビットチップキャラクタ-に使われました。

 その他にもいくつか依頼を受け、デザインをしています。

 ア-ムドドラグ-ン

     「ア-ムドドラグ-ン」

 ア-ムドドランザ-

     「 ア-ムドドランザ-」

 ア-ムドドラシエル

     「ア-ムドドラシエル」

 ア-ムドドライガ-

     「 ア-ムドドライガ-」

 武装した四聖獣というコンセプトでデザインを依頼されました。

 これらも漫画に出す予定は無かったので、ビットチップキャラクタ-という位置付けです。

  ア-ムド

 ゲ-ムソフトの中で登場しています。

 2019年 5月 8日

 

 

 

 

 

 

 

spsp

sp

back
このHPの文章や画像等を管理者の許可なく複製、転載することを禁じます。
Reproduction or appropriation of HTML, images and photographs from within this site is prohibited.
© 2019  TAKAO  AOKI.

sp

inserted by FC2 system